 


そろそろ新仕様にもなじんできたので、射程に強みのある弓を。 

私が長期休んでいる間に、エルブンショート・エルブンロングから始まり、
ウイングボウ・ハイランダーロングボウ等、新しい弓が実装されました。

私のキャラが、ぶっちゃけ弓ONLYな事。
今後も基本はコレしかしない事もあり、
どいりゃー武器作ろうと思って、色々考えてみました。



前提条件
1.射程、最大、クリ値の高い武器が欲しい
   理由:弓の耐久減少が激しい仕様のなか
      足を止めてのマグが多い。
      また、火矢を多く使う
2.長く使える
3.武器製作にあたっての修理費用は考慮しない

です。


今回射程にこだわった理由。

 同じ攻撃力で、同じ武器の速さ、照準速度が100の弓と50の弓では、
 同じ動作を複数回繰り返すなら、照準100の弓が勝るという点。
 (ディレイの関係もあるので、2倍のダメージが出るとは思わないが・・)
 後、影ミッション等では射程1900だと、敵に気づかれず処理するには
 すこしギリギリ感があるという点です。


射程といえば、レザーロング、エルブンロング、ウイングボウ、ハイランダーロングボウですね。
普通のロングボウは射程1900で生きる改造。
なので、今回は外します。

手始めに、133式エルブンロングボウを作ってみました。
はじめに驚いたのが、射程の長さ故のマグ標準スピードの速さです。
1900と2200では、エライちがいがあります。
(興味のある方は是非試してみてください)

ただ、火力もクリもレザロン240式-1より相当低く、
射程100で、最大2・クリ16のトレードはおいしくない。


次に、ウイングボウですが、
105式改造だと、確かに素晴らしいクリ値です。(ドロップ補正考えなければ68かな?)
ただ、射程2000では照準に差がでるのと、
最小+最大+クリ=ポイントという考え方で見れば、
レザロン240式-1よりも能力が低い為、今回の作成からは外す事に。
(ウイングボウ本来の強みは、ショートボウ並みの速さとロング系の射程の両立にあると思います)


という事で、レザロンに高額エンチャントを貼り付けるか、
ハイランダーロングボウかすごい迷っています。


続きは次回。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mabirudora.blog95.fc2.com/tb.php/50-c6d18ed2

