スポンサーサイト 


やっとこさG11クリア 弓師用ウロボロス攻略 

20100715-1.jpg

ということでG11クリアしましたっ!

累計1kになるまでに、なんとかクリアーしてしまいたいという思いで、
かなり駆け足で進めた結果、実際のシナリオってなんだったのかなぁ。。
なんて、思ったりもしています!


今回は、弓師としてのG11ラスボス・ソロ攻略紹介です~!


はじめに、結構必死だったもので、まともなSSが一枚もありません><
なので、テキストベースでお話しようかと思っています。


■準備したもの
・マナエリ 7個(35分も戦うのかよ!っていうツッコミはナシでw)
・完P    5個
・赤エリ  2個
・HPぽーしょん100 結構たくさん
・時間(用は、ET3:00頃に入ればパラorDKが2回使えるので)

■ウロボロスの攻撃方法紹介
ウロボロスの攻撃は、「単体攻撃」「近接攻撃」「多段ブレス」「超広範囲多段ブレス」の
4つです。
最初は、単体攻撃と近接攻撃しかしてこないので、余裕です。

■Rudoraの攻撃方法紹介
ロングボウ144式で、アローリボルバーのみ!
※マグナムはスキル準備→照準→攻撃終了までの、時間がかかりすぎてしまう為あまりおすすめできません。

■戦いがスタートしてから・・
まず、マナエリのんでマナシールドを張りましょう。
敵のブレスは敵のHPの残量によって、種類が変わります。
1体のHPを0にしても、かまわず攻撃してくるので、ココは満遍なく攻撃したほうが吉だと思います。
ブレスの合間をぬって、ひたすらアロリボです。

■中盤以降の戦い
いずれかの蛇の残りライフが、約75%未満25%以上になると、多段ブレスを使ってきます。
戦いの前の前提条件で、変身しておいたほうがよいでしょう。
減ったHP分だけ、100ポーション等で回復しましょう。
強調文多段ブレス後は、マナ回復+マナシールドの張りなおし(マナシールドが消滅の場合のみ)です。
負傷がきついなら、完Pやら赤エリ飲んで回復しましょう。
※この辺りからポーション中毒になるとおもいます。
ここでも、ブレスの合間をぬって、ひたすらアロリボです。

■後半~フィニッシュまで
いずれかの蛇の残りライフが、約25%未満になると、超多段ブレスを使ってきます。
確実に、変身しながらマナシールド張りながら、マナエリを飲んでいるとです。
ミスしても全然おっけー!
というかむしろ、超多段ブレスさえしのげば、クリアできます。
HPが0にならない限りは死にませんしね。
後はブレスの隙をついて、最後の最後まで、アロリボですw


色々準備しましたが、結局使ったのは、マナエリ2個、完P1個、赤100ポーション沢山
ですね。
後はウロボロスにどれだけ慣れる事ができるのか、という所が
もっとも大事な部分だとおもいます。
後、クリ90%ぐらい維持できると尚好しですね。

 ちなみに私はマグ主体の攻めで2回程ぼこぼこにされた挙句、
 3回目でアロリボ主体に切り替え、やっとこさクリアできた始末でございます^^;



なかなか倒せなくて苦労している弓師さんの参考になれば幸いです。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mabirudora.blog95.fc2.com/tb.php/49-ef084f27

