FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘密任務 地下水路の秘密実験 高級 へ潜入! 

20100614-1-1.jpg

秘密任務は初めてな私ですが、参加させてもらう事に!
(今回一緒にD潜った方、ご協力ありがとうございましたっb)


色々相談した結果、行くからには一発Sを狙いたいという事で、
シークレットパズルやら、ボス攻略やら、いろいろと下調べしたわけで^^;


予備知識として、減点対象の説明を。
1.クリア時間は短いほうがよい。Sランク達成なら20分前後を目安にする。
2.死なないこと(コレ大事!)
  ※ペットも死んだら蘇生させない事。
3.POTの消費はなるべく抑える事。(15個刻みでマイナス点が。)
4.シークレットパズルは終わらせる事。(点数が増えるので)
5.ボス戦は変身必須


基本的にはこれぐらいのようです。

それで事前準備として、以下のものを揃えました。
・完全回復ぽーしょん 2つ
・黄エリ       1つ
・赤エリ       1つ


PT構成は、8人PT中に、PTヒーラーが2名です。


立ち回り
 私は弓しかできる事がないので、基本的に敵を倒してフォローに入るぐらいです。
 PTヒーラーを守ってあげましょう。
 
スタミナ管理・HP管理
 マグナムやアロリボはスタミナを結構消費します。
 スタミナが無くなれば変身もしくは、黄エリ・完Pで補う形。
 また、最後のボスで負傷してしまった場合は、赤エリ or 完Pで治療したほうがよさそうです。

変身について
 DKならばずっと変身で問題ないと思います。
 PTヒーラーさんはきっとマナエリ飲んでPTヒール連発なので、
 DKの時間制限による自然HP現象よりも回復量が多いです。
 ※半神化できる人は、変身>半神>変身>半神 の流れでプレイするとスムーズにいくそうです。
 最後のボスは変身必須で。



20100614-122.jpg
途中Mob鯖が停止するハプニングもあり、タンス制覇までにかかった時間が、17分30秒。
現実は中々と厳しいもので^^;




20100614-13.jpg
地下水路から戦闘が厳しくなってきました。
サウンドもちょーカッコよくてテンションあっぷあっぷです^^


一発目の死亡はココで発生したと思います。
2体のゴレのミルで即死する羽目に。

※マビノギはシステム上、ライフの半分以上があれば必ずデッドリーで耐える仕組みのはずなので、
 二対同時ミルによって、あえなくノックアウトしたんだと思っています。


ゴレのミルを意識した立ち回りをすればいいのか、なんなのか
私にはよくわかりませんが、ひとまずは運が無かったという事で終わらせる事にしますw




20100614-14.jpg
んで、ボス。

弓師もボスに超接近して、マグナム連打が一番いいと思います。
理由は、剣が飛んできたらミルで回避できる事、マグのでの攻撃速度が最大になる事。
この2点です。


ボスの剣は準備時間が結構ながく感じられました。
あ、用意してるなーーって思えるほど。
で、剣が飛んでくるのは結構すごいスピードw
剣の攻撃がはじまったなーって思ったら、すぐミル(って事はミル連打になる)してもいいし、
見計らってミルをしてもいいし、
その辺はプレイヤースキルや慣れの話だと思います。



20100614-15.jpg
残念ランクA!
でもまぁ、基本的には今回のスタンスでもよさそう。

地下水路に入ったら、ISやスパーク等のMob行動不能機能のあるスキルで、
一挙に落としてしまったほうがいいのかもしれません。

私もそろそろ、その手の補助スキル覚えたほうがいいのかなぁと思ったり。



20100614-16.jpg
で、宝箱あけたらこの帽子がw


頑張るに頑張った結果が↑なのですが、
これがきっとマビノギファンタジーライフなのだと
改めて思える一時でした^^b


最後に、引退前にこんなにまじめに下調べしたのって、
G1メインストリームやペッカ以来だったなって思いました。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mabirudora.blog95.fc2.com/tb.php/47-1291ae18

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。