FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに完成!二代目メイン重鎧 

今まで使っていたメインの重鎧ですが、かなりくたびれてきたので
新調することにっ!

20100530-12.jpg


以前このブログでも紹介させて頂いた、アヴェンジャー/復讐者・バレ♀です。
色々悩んだ挙句、接頭は貼りやすさを考慮して勝利ESを貼ることに。
実は作っている途中で、耐久が5削れてしまいましたorz
そして私の中で、フレッタは信用しないことに決まりました^^;

で、ちょっと使ってみた感想。
ダメージアップな部分ですが、他装備のダメージアップエンチャ能力を加算すれば、
一回り上のダメージを出すことが可能に!!
硬くてダメージも出せるので、私にとっては非常に頼れる装備となりそうです^^v

生存率は普通の重鎧改造と大体一緒だと思います。
たま~に発動する自動防御も、いい時もあれば悪いときもありますが、
反撃のチャンスは生まれるので、私は気に入っています。


流行の古代ES・ホワイトホース等、高額ESには及びませんが、
復讐者は価格や流通の面で手に入りやすく(2010/05/31の取引掲示板ではESで2.5~3M)、
「硬くなれる」おすすめダメージアップエンチャです。


実は今までこんな鎧着てました。

20100530-11.jpg


慎重インプ・アリッシュを作ったのは4年程前ですね。
途中3年近くブランクがあったので、実質1年ちょっと?使った事になります。
修理は全て95%でネリスでした。
なんでこんな中途半端な改造で終わってしまったのか、よく覚えていませんが、
結構思い出のある品なので、今は銀行で眠ってもらっています。

当時は弓ミルがメインの戦法だったので、細心/慎重は素晴らしいESでした。
勝利は固定で最大ダメ6上昇なので細心/慎重でも同じなのですが、
弓に関してはDexで最低ダメージも伸びる為、こちらに一歩譲る形となります。

最後に、
マビのプレイスタイルによりますが、私は死にたくない派なので、重鎧が好きです。
生存率が高いという事は、弓師にとってプラスになる部分です。
もともと遠距離なんだから死ににくいし、鎧で生存率さらにアップ!ですしね。

弓はエルフに一歩譲っているイメージが強い現状ですが、
アローリボルバーも捨てたもんじゃありません。
もっと人間弓師の良さを出して行きたいと考えているRudoraでした。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mabirudora.blog95.fc2.com/tb.php/43-72b19e77

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。