スポンサーサイト 


ウインドミル ランク4→ランク1 修練方法紹介 

20100515-12.jpg



つらいつらいといわれるウインドミルの修練ですが、
最近のマビノギでは修練がうんと楽になるESがそろっています。
今回はそれを使って楽に修練を埋めれる方法を紹介します。


■準備
装備ですが、以下のものをそろえました。

1.ジャッカル(魔道スーツ)1Mぐらい
2.困難(鎧)自作
3.害(篭手)自作
4.痩せた(頭装備)3Mぐらい

2と3は自分で作れると思います。
1は露天でも頻繁に見かけますが、4が厄介です。
作れない事もないのですが、下地作りが大変です。
なので、スキルアントレ等で調節する人は必要ないかもしれません。
リアルマネーに余裕のある人はMoMで購入してもよいでしょう。


■修練場所
私は修練場所をラビ通常をメインに回りました。
理由は、かなりのMobを修練対象にする事が可能なこと。
もうひとつ、スイッチ部屋もあるので敵が沢山沸くことです。
上手くいけば、一周200体ぐらい修練すことも可能です。

20100515-13.jpg

↑こういうのでStrong7修練稼げますb


■実践
1.困難鎧と害篭手(痩せた帽子等)で、スケルトンと骸骨オオカミをStrongにします。
  そうすると、レッドスケルトンもStrong、メタルスケルトンがAwfulあたりになると思います。

2.1の状態で、困難鎧をジャッカル魔道スーツにすると、ミミックがStrong、骸骨オオカミがAwfulあたりに
  なるはずです。(ならなければ、スキルアントレで調節してみてください)

3.一発ゴーレム等のStrアップタイトルや改造武器を駆使して、ミル一発でスケルトンと骸骨オオカミを
  倒せることが望ましい(効率的に)

1~3の状態を満たせば、灰色ネズミとコウモリ以外は全て修練対象となり、
比較的楽に修練できると思います。


私の場合は一日にラビ通常を1~3週ぐらい回ってましたが、
それで大体、2→1までに2週間ぐらいでした。


あ、いい忘れましたが、BOSS修練は皆さんのキャラクターに沿った方法で修練してください。
いいMobが見つからなければあの世のゾンビでも問題は無いと思います。



高性能なウインドミルですが、1はなかなか届かない、面倒だなと思われる方、
実はそんなに難しい事ではないです。
少しばかりお金かかりますが、現在の流通なら4M(もしくは1M)貯めるのもそう苦労はしないはず?w

なので、コレを機に是非チャレンジして頂けたらなぁと思います。@w@



スポンサーサイト

Comments

痩せた装備は険しい尻尾帽子に貼り付けると簡単ですよ♪

Re: タイトルなし

なるほど、その手がありましたね^^

??の影?????でLv上げ。
とりあえず、Lv70に。
次も???????使って転生する???というかしたいので、やる気と短い????時間の折り合いつけて頑張ってLvあげてます。
転生の目安はLv80超えたらで、今週末を目標にしてたり。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mabirudora.blog95.fc2.com/tb.php/41-443f9dbd

