スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弓でラビ上攻略! 

20070615032708.jpg

最近はISの2Pを取りに、ラビ上によく行ってます。
無制限なら3~4F。2-3人用なら3Fでしょうか、
メタルスケルトン(フルアーマー)と、スケルトンスクィッドの
混合部屋が、とにかくイヤラシイw

私のキャラは、レンジ系スキル・ボルト系魔法・スマッシュぐらいしか
まともに使えるスキルがないわけですが、弓を封じられるとホントに
つらいんですが、逆にそれがキニイラナイわけでw


弓使いキラーなMobだらけのラビ上で、どこまでやれるか
イロイロやってみました!




1.jpg

まず、箱部屋の箱を開ける人は馬に乗っていたほうがいいです。
Mobが沸いた瞬間、位置取りが悪いとタゲ3つぐらい飛んできます(TωT)†
そうならないためにも、足の速い乗り物で高速移動するのが
ベストだとおもいますー!
(まとまりが無いようであれば、二人乗りの馬に人乗せてしまうってのもアリ。)




20070615032744.jpg

箱開けて安全な場所へ移動したら、すぐマグナム。
弓の火力がある人は、ロング系弓でアロリボでもOKだと思います。
スケルトン(フルアーマー)レッドスケルトン(フルアーマー)
NS2なので、弓でやってやれないことはありません!

大体通常ダメージの半分前後ぐらいは通るので、ガンガン弓打ちます!

あと、写真のようにペットを扉の向こうに配置しておけば、
Mobのタゲ分散としてかなり有効です。



20070615032759.jpg

マグはスキルの性質上、発射までに時間がかかるわけですが、
Mobはそんなにのんびりと待ってくれません。
で、上の写真のように先手とられるときもあるのです。
こんなときのために、他メンバーのミルや馬のFBで回避します。




20070615032811.jpg

こんな感じですか~?




20070615032821.jpg

スイッチ部屋は、扉が閉まらないので楽ですね~。
先にスクィッドを狙って誘爆を誘います。







でまぁ、恐怖の3Fなんですが。。


20070615032831.jpg
※あまりに忙しくSSとってる暇すらありませんっ!


メタルスケルトン(フルアーマー)に弓は通用しません!
NS3なので、全て1となります。
先にスクィッドを狙って確実に処理した後、メタスケを魔法カウンタで
処理するのが一番スマートです。

・・が、そんなそんな簡単にいくものでもないです。
ここのメタスケの索敵範囲はかなり広いので、すぐタゲもらってしまします。


でまぁ対策なんですが、今のところはファイアワンドのCC改造で処理してます。
スクィッドがいるため、接近のみではやりづらいし、
弓が使えないのであれば、魔法しかありませんねぇ~。



でまぁ、肝心のイエローサキュバスですが。。

20070615032840.jpg
現実はこんなもんですけどねw



ということで、ラビ上3クリアーまでジャスト一時間ぐらいでしたが、
最初の頃に比べれば大分まともなペースになったと思います。
次は3F特集ですかねぇ~




今回つかった武器
------------------------------------------------
ファイアワンド  CC4改造
レザーロングボウ クリ特化


スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mabirudora.blog95.fc2.com/tb.php/21-4ee89362

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。