スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弓師が使うタイトル一覧っ! 

いまさらですが、タイトルって何がいいのか・・
と思い、調査してみました(〃▽〃)

基本的にDex+15以上のタイトルのみを抜粋。
例外として、火矢とロンガ砂漠遺跡発見タイトルを載せています


■効果表
タイトル名         Str  Dex Int Will Luck 最大 最大 最大 防御 保護
                            生命 マナ スタ
------------------------------------------------------------------------------------
鍛冶マスター           +30    +10  +10  -30  -30
裁縫マスター        -20  +30  -20 +20
サキュバスを誘惑した       +20  +20    +20           -5   -5
釣りマスター           +20  +10    +20  -20     -20
マグナムショットマスター  -10  +20    -10  +20  +20           -10
サンダーマスター      -20  +20  +30       -20  +40  
カウンターマスター     -20  +20  +20          -30  +30   
アローリボルバーマスター  -10  +20    +20  -10  +20        -5  
レンジアタックマスター   -20  +20  -20       +20     +30
ロンガ砂漠の遺跡を発見した -20  +20  +20 -5   -5      +10  +10
知識人              +20  +20 -30     -5  -5   
紡織マスター        +10  +20    -20  -20        +20
器用な              +20  -5
エリンの守護者          +15  +15       +10  +10  +10
アイスボルトマスター    -20  +15  +15
ミラージュミサイルマスター -10  +15  +15 -10        +20
コンヌースの探検家        +15  +15 -10  -10     +15
炎の矢           -5   +5   +5           -5  +5
女神を救出した               +20  +20     +10



■Dexをダメージ値に変換した表
タイトル名         最大ダメ 最小ダメ クリ
-----------------------------------------------------
鍛冶マスター        12.00   8.57   3.00
裁縫マスター        12.00   8.57   2.00
サキュバスを誘惑した    8.00   5.71   4.00
釣りマスター        8.00   5.71   4.00
マグナムショットマスター  8.00   5.71   3.00
サンダーマスター      8.00   5.71   0.00
カウンターマスター     8.00   5.71   0.00
アローリボルバーマスター  8.00   5.71   0.00
レンジアタックマスター   8.00   5.71   0.00
ロンガ砂漠の遺跡を発見した 8.00   5.71   -1.50
知識人           8.00   5.71   -3.00
紡織マスター        8.00   5.71   -6.00
エリンの守護者       6.00   4.29   0.00
アイスボルトマスター    6.00   4.29   0.00
ミラージュミサイルマスター 6.00   4.29   -1.00
コンヌースの探検家     6.00   4.29   -3.00
炎の矢           2.00   1.43   0.00
女神を救出した       1.00   1.00   6.00



理想は、サキュバス誘惑or釣りマスター。
ダメ8-5でクリが上がるスーパータイトル!!
(サキュバス誘惑は保護が減少)


Wikiにマスタータイトルの追記があったのでこちらも更新。
もっともDexが上がり、クリ率も上がるのは鍛冶マスターみたいです。
(鍛冶と裁縫マスターしてる人に確認も取れました)

鍛冶マスターするまでの道のりとかは別として、
弓やるなら目指せ鍛冶ですね!!!(汗


後は大体同じ感じで、
サキュバス誘惑or釣りマスターはいまだ健在。
ダメ8-5でクリが上がる。


魔法弓師であればサンダーマスター。
マナ+40、Int+30


基本のレンジアタックマスター。スタミナ+30は大きいですね~。
保護が-10だが、Dex+20/クリ+3なマグナムショットマスター。


レンジアタックマスターまでのしのぎとして、
エリン守護者、コンヌース探検。


ステージ使うなら、炎の矢。


ペッカ等の高保護Mob相手には女神タイトルですかね~。


剣&弓でスイッチな人には、器用あたりですかっ。




-----------------------------------------------------------
2007/07/05 鍛冶マスター・裁縫マスター追加


スポンサーサイト

Comments

はじめましてー。
これは面白い考察ですね。

釣りマスターのダメージとクリに関しては優秀だと思いますが、
スタミナ減少は弓士にとってはかなり不利だと思います。
不利な点についても考察してみると、また違った角度からの検証ができそうですね。

現実的な路線としては、やっぱりレンジアタックマスターか、あるいはマグナムショットマスターですかねー?

サンダーマスターは自分も目標とするタイトルです。
これは便利だと思います。

>Bekkyさん
はじめまして!

現実路線でオールラウンドを求めると、
レンジアタックマスターは優秀ですよね。
弓つかってたらマスタータイトル取りやすいですしね。


被ダメを気にしないDであれば、サキュバス誘惑orマグマスター。

釣りマスターについては、スタミナのデメリットがあるので、
ある程度メイキングマスタリが高い人orスタPがぶ飲みOKな
人向けって事ですよね~。

表を眺めてて思いましたが、ミル&アローリボルバーな人は、
サンダーマスターor釣りマスターの最大HPマイナスはいいですね。


この記事と関連して、胴のエンチャントや
キャラタイプ別、攻略対象D別にも考えて見たいと思います^^b

  • [2007/06/01 23:57]
  • URL |
  • アリ地獄で道に迷った Rudora
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ktkr

| 冫、)ジー     |)彡サッ

>神ちゃん

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

  • [2007/06/04 22:23]
  • URL |
  • アリ地獄で道に迷った Rudora
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mabirudora.blog95.fc2.com/tb.php/15-a814d2f6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。