 


ルンダ ボスラッシュダンジョン攻略 

ギルメンとルンダ下級に潜っていると、ボスラッシュ通行証が
でたって事で、さっそく行ってまいりましたb

20070627184727.jpg




続きを読む...


ルンダ セイレーンダンジョン攻略 

キャラの基本スキルが固まってきたということで、
どこかいつもと違うDへ潜りたいなぁと、
Wikiを模索していると。。

むっ、
セイレーンDって一度も行ったこと無いジャナイカ!

ってな訳で、いまさらって感じもしますが、
セイレーンDへ行ってきましたb


20070623215734.jpg

続きを読む...

ロンガ トパーズの矢D 

20070622152248.jpg

最近はよくココに来ます。
ちょっと遠いですけど、Expそこそこ(ほんとそこそこ)あるし、
なんせ、カシワESでますから!

防御も増えて火力も上がる、高性能ESですb

接尾ランク7の重鎧限定。
防御+6
ファイナルヒットA以上の場合、最小ダメージ+6
ファイナルヒット6以上の場合、最大ダメージ+6

修理費+12%



今のところはまだ一枚(30週はしました)しか
出したことありませんが、
結構出る確率はあるみたいです。

ついでに神秘の矢も取れることですし、
なかなか良いダンジョンだと思いますよb


リザードカウンター コンポジットボウ クリティカル62%! 

20070622141102.jpg
最近作ってるペッカ用コンポジですね~。
(作りかけですよ、作りかけ!)


ちなみにベースにしている弓は、1級(2級かも?)コンポジです。
NPC製品に比べて、最大+3/最小+3/クリ+3%/バランス-12%
なってます!


この武器のいいところですが、
射程1000の弓全てにおいて、最高のクリティカル率を誇ります!
(さすがコンポジというべきでしょうかっ)

このコンポジをクリ特化射程維持改造にすれば、
最大26/最小13/クリ49%になります。
(弓弦強化1>チップ強化>チップ強化>弓弦強化4>弓弦強化5)
エンチャントを接頭リザード、接尾をカウンターにすれば、
クリ+13%になり、武器だけでクリティカル62%になる
バケモノコンポジの完成ですね~!


続きを読む...

いざ、ペッカ下級へっ! 

バンシーDB欲しくていってきましたよ~!

20070622150625.jpg






続きを読む...

弓でラビ上攻略! 

20070615032708.jpg

最近はISの2Pを取りに、ラビ上によく行ってます。
無制限なら3~4F。2-3人用なら3Fでしょうか、
メタルスケルトン(フルアーマー)と、スケルトンスクィッドの
混合部屋が、とにかくイヤラシイw

私のキャラは、レンジ系スキル・ボルト系魔法・スマッシュぐらいしか
まともに使えるスキルがないわけですが、弓を封じられるとホントに
つらいんですが、逆にそれがキニイラナイわけでw


弓使いキラーなMobだらけのラビ上で、どこまでやれるか
イロイロやってみました!




続きを読む...

ギルド作りましたっ 

20070615030301.jpg

ノリでギルドつくっちゃいました(σ*´∀`)


スタンスは冒険系ギルドを目指したいと思っていますが、
今の主メンバーは、生産メインな人もいるので、
幅広く活動やっていこうと思っています^^b




20070615030313.jpg

ギルメンが考えてくれた、ウチのユニフォームです。
うさみみ+ビアンカ(色は赤らしいです)。



20070615030938.jpg

そんなこんなで、墓石の近くでマッタリしていたわけですが、
頑張っていこうとおもいますb

皆さん、よろしくお願いしますっ!!


アルビ上 攻略っ! 

本日はアップデートということで、何が変わったのか
公式でちぇっくちぇっく。。


・・・なににっ?!
アルビ上ですと?


なわけで、早速アルビ祭壇へ!


11.jpg
私が以前所属していた、色彩の魔符メンバーと
最大の8人PTで挑みますb




続きを読む...

弓師の胴+αエンチャント 

マビやろうと思ったら、緊急メンテでINできないし・・^^;
そんなわけで、手に入る範囲で火力アップを図りたい人用の
エンチャントレシピ考えました~!

2010/05/14追記 ダメージ計算式の修正。


■細心・コボルド(服・鎧)
 弓&弓スイッチな人向けですね。
  
 □エンチャント
  細心 ランクB 鎧/服限定
   ライトニングボルトB以上の場合、Dex+5
   スマッシュB以上の場合、Dex+5
   アローリボルバーB以上の場合、Dex+5

  コボルド ランクD
   レベルが25以上の場合、Dex+3
   レベルが10以下の場合、最大ダメージ+2

 □タイトル
  サキュバスを誘惑した(まぁ仮で。)
   最大マナ 10増加 Int 20増加 Dex 20増加 Luck 20増加
   防御 5減少 保護 5減少
 □説明
  dex上昇が38なので、最大15.2/最小10.86のアップ(平均ダメ:14.11)
 □仮に・・
  アクセ2つに鋼玉・ユリ、手/足/頭に鋼玉・コボルドをつけた場合は、
  装備品全てで、最大ダメージ+60.8の最小ダメージ+22.0。
  (平均ダメ:51.1上昇)

  鋼玉のデメリットが発動した場合、最大60.8最小-3.00なので
  平均ダメが44.85になりますね~


■ステージ・コボルド(魔法衣装限定)
 弓&剣スイッチな、攻め攻めな人用です。

 □エンチャント
  ステージ ランク5 魔法衣装限定
   Dex+10
   修理費+6%
   炎の矢タイトルにしている時、最大ダメージ+10
   初級エレメンタルマスタータイトルにしている時、バランス+10%
  コボルド ランクD
   レベルが25以上の場合、Dex+3
   レベルが10以下の場合、最大ダメージ+2
 □タイトル
  炎の矢
   Str 5減少 Dex 5増加 Int 5増加 最大マナ 5減少 最大スタミナ 5増加
 □説明
  炎の矢タイトル使用時に最大火力を発揮する構成。
  最大ダメージ+10、Dex+18(最大7.2/最小5.1)なので・・
  Dex変換合計、最大17.2/最小5.14のアップ(平均ダメ:14.19)
 □仮に・・
  アクセ2つに鋼玉・ユリ、手/足/頭に鋼玉・コボルドをつけた場合は、
  装備品全てで、最大ダメージ+62.8の最小ダメージ+16.29、
  平均ダメ:51.17上昇)

  鋼玉のデメリットが発動した場合、最大62.8最小-8.71なので
  平均ダメが44.92になりますね~


■勝利・アヴェンジャー(重鎧限定)
 □エンチャント
  勝利 ランクC 服/鎧限定
   最大ダメージ+6
   レベルが24以上の場合、Will-10
   レベルが18以下の場合、バランス-6%
  アヴェンジャー/復讐者 ランク2 重鎧限定
   最大ダメージ+12
   デッドリー状態の場合、クリティカル+10%
   ポーション中毒の場合、Str+20

   毒に侵された場合、バランス-20%
 □タイトル
  サキュバスを誘惑した(まぁ仮で。)
   最大マナ 10増加 Int 20増加 Dex 20増加 Luck 20増加
   防御 5減少 保護 5減少
 □説明
  汎用性のあるダメージアップ系。(暗黒は貼り付け時の不安定さから、今回は除外。)
  最大ダメージ+26、最小ダメージ5.71、クリ+4(デッドリー状態で+14)
 □仮に・・
  手/足/頭に、鋼玉・コボルドをつけた場合。
  装備品全てで、最大ダメージ+47.6の最小ダメージ+8.29の
  上昇が見込める。(平均ダメ:37.77上昇)

  鋼玉のデメリットが発動した場合、最大47.6最小-6.71なので
  平均ダメが34.02になりますね~



補足として、ハビットと基礎も数値だけ出してみました。
 ハビット・コボルド タイトルがハングリーの場合
  最大13 最小0.8 クリ-3
  作るの苦労するわりに、恩恵が小さい><
 基礎・コボルド タイトルがアタックマスターの場合
  最大16 最小0.8 クリ-4
  アヴェンジャーの廉価版って感じですね~
  クリ下がるのが痛いです。




んー、、感想として、
武器が弓だけであれば、ステージにしなくても細心で十分な気がします。
ステージだとタイトル変更できないし、服選べないですしね。
弓剣スイッチ等では効果アリでしょうか~?

また、服よりも鎧の方がダメージ平均が10前後少ないわけですが、
ショートやコンポジメインで前にでる弓師さんなら、鎧も捨てがたいですね~。


他にもよさそうな構成あったら、追記しますね~
次は胴のクリ関連でもやりますb

キアボスラッシュダンジョン その1 

新しいギルメンが参画されたということで、
キア下級にいって参りましたb


20070607073306.jpg

宝箱を開けると、ボスラッシュの通行証が。。



で、行ってみましたb
ぇ、いまさらかいアンタ!!
なんて、言わないで (私は浦島



基本的には、キア通常~上までのボス+ボスラッシュ用のボスが出ます。
20070607073318.jpg
↑これが、ボスラッシュのボスらしい。



普通にバグベアがいるだけかなぁ~??
とか思ってたのはつかの間。



20070607073355.jpg

なんか、沢山ゴーレムがでてきましたよw
このスモールゴーレムは、とっても弱いみたいです。



のんびりと馬つかってマグってたのですが、
なんかボスゴーレムのHPが増えたりしてることに気づきました。
20070607073432.jpg

赤いもにょもにょが出てるとき、雑魚ゴーレムのHPをドレインしてるみたいですね。
ぁー、メンドクサw



ポイントとしては、ボスゴーレムの周りにスモールゴーレムがいなければ、
HPドレインの対象がいない=HPが回復しない様なので、
開始早々にでも、端っこの方に吹っ飛ばしてしまった方がいいかもしれません。



でまぁ、ぼけっとしてたら・・・






20070607073443.jpg

こんなことになったわけで^^;;
※スモールゴーレムの数を減らすとまた沸いてきます。




20070607073451.jpg

そりゃ死にますよ。ハイ。





20070607073459.jpg

結局40分以上もココで遊んでたわけですが、なかなか楽しかったですb
速度追求はまた今度って感じですね~。


マグが9か5ぐらいなら、ちまちまマグっていれば
いやでも負傷ダメージが蓄積されるので、
負傷用武器とか持っていれば、いいかもしれません。
(もしくはFHでゴリ押し?)




まだ一度もボスラッシュに行ったことが無い人は、
自分の実力を試す感じで、チャレンジしてみてはどうでしょうか~!

ウエディング参加 + ペッカ通常! 

20070607052031.jpg

元ギルメンが結婚するということで、お招きいただきましたb
これからも仲良く頑張ってくださいね^^v




んでまぁ、私の所属しているギルド+αで、
ペッカ行くことになったわけで。
20070607052046.jpg




他ギルドの方がIS連射というスタンスなのでしたが、
IS>マグ とか IS>ミルとかいろんな連携とれそうだな~と、
遠めながら眺めておりました。
20070607052057.jpg
※スクリーンショット撮りにいそしむ私。。



以前のペッカ戦で教訓だったクリなのですが、
今回、クローカーにだけはバンバンでてましたb
20070607052107.jpg

ちなみにクローカーの保護は30なので、ウィスプと一緒です。
攻撃側Cri率-(敵保護×2)=Cri率(%) が、計算式なので、
クリ60.1%から発動開始って事ですね~



ゴーストはミルハメになるので、クリ30あればいいのですが、
ワイトやホロー等のペッカMobに関して、
どれぐらいのクリ率が必要なのか、ちょっと調べてみました。

Mob     保護      必要クリ率
-----------------------------------------
クローカー 30      60.1(から発動)
グール   50      100.1
ホロー   50      100.1
ワイト   60(61?)  120.1
ゴースト系 70      140.1


ふむふむ、ワイト相手には150ぐらい必要なのか。
私キャラはクリ率105.6%だったのですが、
てきとークリ装備だったので、装備もみなおさないとダメかなーと思ってます!


仮に、ハビットES使って現実的な装備をそろえたとすると、
クリ率138.1%までは確保できそうです。(レシピはまた後日)

また、キャラの成長(釣り・クリティカルヒット・ウィンドミル等)によって
クリ+3(Willが+30って事)されます。
これでやっと140オーバーですね、、
時間はかかりそうですが^^;




20070607052134.jpg
ゴーストについては、ミルハメで。



最後は焚き火で終了~!
20070607052144.jpg

途中、ゴーストが沸いたりして、
なかなか楽しかったですがw




今回のペッカ戦はPT全体の火力も高く、
また、1:1以上を確保できていたので、かなり楽でした。
次回は、もう少しクリをあげて臨めればいいなーと思いました~


弓師が使うタイトル一覧っ! 

いまさらですが、タイトルって何がいいのか・・
と思い、調査してみました(〃▽〃)

基本的にDex+15以上のタイトルのみを抜粋。
例外として、火矢とロンガ砂漠遺跡発見タイトルを載せています


■効果表
タイトル名         Str  Dex Int Will Luck 最大 最大 最大 防御 保護
                            生命 マナ スタ
------------------------------------------------------------------------------------
鍛冶マスター           +30    +10  +10  -30  -30
裁縫マスター        -20  +30  -20 +20
サキュバスを誘惑した       +20  +20    +20           -5   -5
釣りマスター           +20  +10    +20  -20     -20
マグナムショットマスター  -10  +20    -10  +20  +20           -10
サンダーマスター      -20  +20  +30       -20  +40  
カウンターマスター     -20  +20  +20          -30  +30   
アローリボルバーマスター  -10  +20    +20  -10  +20        -5  
レンジアタックマスター   -20  +20  -20       +20     +30
ロンガ砂漠の遺跡を発見した -20  +20  +20 -5   -5      +10  +10
知識人              +20  +20 -30     -5  -5   
紡織マスター        +10  +20    -20  -20        +20
器用な              +20  -5
エリンの守護者          +15  +15       +10  +10  +10
アイスボルトマスター    -20  +15  +15
ミラージュミサイルマスター -10  +15  +15 -10        +20
コンヌースの探検家        +15  +15 -10  -10     +15
炎の矢           -5   +5   +5           -5  +5
女神を救出した               +20  +20     +10



■Dexをダメージ値に変換した表
タイトル名         最大ダメ 最小ダメ クリ
-----------------------------------------------------
鍛冶マスター        12.00   8.57   3.00
裁縫マスター        12.00   8.57   2.00
サキュバスを誘惑した    8.00   5.71   4.00
釣りマスター        8.00   5.71   4.00
マグナムショットマスター  8.00   5.71   3.00
サンダーマスター      8.00   5.71   0.00
カウンターマスター     8.00   5.71   0.00
アローリボルバーマスター  8.00   5.71   0.00
レンジアタックマスター   8.00   5.71   0.00
ロンガ砂漠の遺跡を発見した 8.00   5.71   -1.50
知識人           8.00   5.71   -3.00
紡織マスター        8.00   5.71   -6.00
エリンの守護者       6.00   4.29   0.00
アイスボルトマスター    6.00   4.29   0.00
ミラージュミサイルマスター 6.00   4.29   -1.00
コンヌースの探検家     6.00   4.29   -3.00
炎の矢           2.00   1.43   0.00
女神を救出した       1.00   1.00   6.00



理想は、サキュバス誘惑or釣りマスター。
ダメ8-5でクリが上がるスーパータイトル!!
(サキュバス誘惑は保護が減少)


Wikiにマスタータイトルの追記があったのでこちらも更新。
もっともDexが上がり、クリ率も上がるのは鍛冶マスターみたいです。
(鍛冶と裁縫マスターしてる人に確認も取れました)

鍛冶マスターするまでの道のりとかは別として、
弓やるなら目指せ鍛冶ですね!!!(汗


後は大体同じ感じで、
サキュバス誘惑or釣りマスターはいまだ健在。
ダメ8-5でクリが上がる。


魔法弓師であればサンダーマスター。
マナ+40、Int+30


基本のレンジアタックマスター。スタミナ+30は大きいですね~。
保護が-10だが、Dex+20/クリ+3なマグナムショットマスター。


レンジアタックマスターまでのしのぎとして、
エリン守護者、コンヌース探検。


ステージ使うなら、炎の矢。


ペッカ等の高保護Mob相手には女神タイトルですかね~。


剣&弓でスイッチな人には、器用あたりですかっ。




-----------------------------------------------------------
2007/07/05 鍛冶マスター・裁縫マスター追加


アルビ中4 (たぶん)12周目 

お友達のアロリボ8Pを獲得すべく、アルビ中4へ今日も潜り潜り。。


20070601021620.jpg

でたw


20070601015759.jpg

でまぁ、まだ時間あったのでパルー遺跡に初めて行ってきましたb
入り口に冷気がもにょもにょしててキレイでした~☆



・・・途中SS撮り忘れてますが、難しいとか死にそうだったとか
そんなんじゃないですカラネ!(〃▽〃)



20070601015805.jpg

で、コレがこのDの最後のボス。
ちょー弱いですが、普通のダメは1とかですか~?
クリが出るとストレートにダメージが通ったような。
アロリボでスパスパ射撃してしまったので、あまり覚えてません(≧ο≦)人(≧V≦)ノ



今日も最後にありんこ退治っ!
20070601015812.jpg

カギでないっ(´・д・`)



そういえば、アロリボ8Pって体感12~3週に1枚出るかで無いかのドロップ率ですが、
(私は運が悪い人なので、あまり参考にはならないかもですが><)
皆さんはどれぐらいの確立なのでしょうかっ


また今度パルー遺跡ネタでもアップしますね~ノシ


