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対ボス用? FBカウンターサポートAI 

イリアのちょっと硬いモンスターと戦う用に作りました~
一応ゴレ(MR持ち)とかにも対応できますb
※MR無しのモンスにはFBじゃなくてLBでもOK

戦術としては、
1.プレイヤーがマグorFB発射→カウンター待機
2.ペットがFB詠唱
3.ペットがFB発射→ペットがカウンター待機
         →プレイヤーがマグ用意orFB詠唱
こんな感じでくり返して下さいね~
(できればマグB以上あると良いです)

ペットのFBでモンスのタゲがペットになったときは
簡単にハマってくれますが、ペットFBでタゲがプレイヤーのままの場合
は、カウンター待機で様子伺ってください^^
ペットの頭の上にでるスキル発動アイコンを見ていれば、
次に何をしなければならないのか、おのずと見えてきますので
やっぱり最後は臨機応変になるんですけどね~

色々な意見&感想お待ちしてます!



<rules>
<rule name="主攻撃>距離調整>魔法>カウンター待機">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="move_against" distance="400" run="true" timeout="2000"/>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="firebolt" charge="1" timeout="5000"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_attack" master_skill="all"/>
</rule>
<rule name="カウンターがきまったら>魔法>カウンター待機">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="firebolt" charge="1" timeout="5000"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="counter" down="true"/>
</rule>
<rule name="ペット攻撃食らう>カウンター待機">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attacked" master_skill="all" down="true"/>
</rule>
<rule name="ペットタゲ中>敵が歩きなら>スマ>カウンター">
<conditions>
<condition name="target_state" state="walk"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="1" timeout="0"/>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="1" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="now_targeting"/>
</rule>
<rule name="ペットタゲ中>敵が動かない>カウンター待機">
<conditions>
<condition name="target_state" state="stop"/>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="firebolt"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="firebolt" charge="1" timeout="5000"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="1" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="now_targeting"/>
</rule>
<rule name="主が攻撃をうけた>横殴り>カウンター待機">
<conditions>
<condition name="master_damaged_life_greater" life="20"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="melee_attack" timeout="5000"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_attacked" master_skill="all" down="false"/>
</rule>
</rules>

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製錬トレーニング開始b 

20070305050954.jpg

製錬スタート3日目でランク9になりました!
個人的にはBが一番辛かったような気がしますね
(鉄失敗20回埋めってやつ!!)


で、それからメイズのガーゴイルのグローブDへ
行ってきましたよ~
狙いは原理ESですb






んでまた、こうなったわけで^^;
20070305051002.jpg




でも、めいちゃんがこんなことしてくれたり・・
20070305051009.jpg

※私も影で火矢マグで働いてますからね!!



そして、めでたくボスを倒せたんですが、
褒章は鎌でした!(あれだけ戦って鎌だけかと。)
20070305051017.jpg



火力不足というのもありますが、人数不足が痛かったですw
敵がカチカチで数が多い場合って、なかなか難しいですね。

ウルフハンター元気 赤クロスボウ 

20070302035204.jpg


こんなもの作ってみました。
接尾が元気な理由はアロリボをメインで戦うと、スタミナがガンガン減るからですね。
接頭は悩んだ挙句、ウルハンにしてみました。
鋼玉でもよかったんだけど、折角の赤クロスなんで頑張りましたよっ

クロスボウだと、ミル>アロリボが繋がりやすいので、よく使います。
レザロンだと反応後れるときもあるし、ショートボウだと仰け反りが短くて、照準が99%維持できないときがあるんですよね~
クロスボウがちょうどよさそうですよっ

もうちょっとこのまま試してみようと思ってます^^


20070302035629.jpg

影でこんなことしてたりするんですけどね(〃▽〃)


20070302040048.jpg

友達がこんな鎧買ったらしく試着させてもらいました^^
意外とカッコいいですねっ
修理が確か1P/10kぐらいすると思いますが、
いつかは私もこれぐらいの鎧付けてみたいです!

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