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対ボス用? FBカウンターサポートAI 

イリアのちょっと硬いモンスターと戦う用に作りました~
一応ゴレ(MR持ち)とかにも対応できますb
※MR無しのモンスにはFBじゃなくてLBでもOK

戦術としては、
1.プレイヤーがマグorFB発射→カウンター待機
2.ペットがFB詠唱
3.ペットがFB発射→ペットがカウンター待機
         →プレイヤーがマグ用意orFB詠唱
こんな感じでくり返して下さいね~
(できればマグB以上あると良いです)

ペットのFBでモンスのタゲがペットになったときは
簡単にハマってくれますが、ペットFBでタゲがプレイヤーのままの場合
は、カウンター待機で様子伺ってください^^
ペットの頭の上にでるスキル発動アイコンを見ていれば、
次に何をしなければならないのか、おのずと見えてきますので
やっぱり最後は臨機応変になるんですけどね~

色々な意見&感想お待ちしてます!



<rules>
<rule name="主攻撃>距離調整>魔法>カウンター待機">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="move_against" distance="400" run="true" timeout="2000"/>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="firebolt" charge="1" timeout="5000"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_attack" master_skill="all"/>
</rule>
<rule name="カウンターがきまったら>魔法>カウンター待機">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="firebolt" charge="1" timeout="5000"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="counter" down="true"/>
</rule>
<rule name="ペット攻撃食らう>カウンター待機">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attacked" master_skill="all" down="true"/>
</rule>
<rule name="ペットタゲ中>敵が歩きなら>スマ>カウンター">
<conditions>
<condition name="target_state" state="walk"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="1" timeout="0"/>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="1" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="now_targeting"/>
</rule>
<rule name="ペットタゲ中>敵が動かない>カウンター待機">
<conditions>
<condition name="target_state" state="stop"/>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="firebolt"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="firebolt" charge="1" timeout="5000"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="1" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="now_targeting"/>
</rule>
<rule name="主が攻撃をうけた>横殴り>カウンター待機">
<conditions>
<condition name="master_damaged_life_greater" life="20"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="melee_attack" timeout="5000"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_attacked" master_skill="all" down="false"/>
</rule>
</rules>

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