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そろそろ新仕様にもなじんできたので、射程に強みのある弓を。 

私が長期休んでいる間に、エルブンショート・エルブンロングから始まり、
ウイングボウ・ハイランダーロングボウ等、新しい弓が実装されました。

私のキャラが、ぶっちゃけ弓ONLYな事。
今後も基本はコレしかしない事もあり、
どいりゃー武器作ろうと思って、色々考えてみました。



前提条件
1.射程、最大、クリ値の高い武器が欲しい
   理由:弓の耐久減少が激しい仕様のなか
      足を止めてのマグが多い。
      また、火矢を多く使う
2.長く使える
3.武器製作にあたっての修理費用は考慮しない

です。


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リザード 空想/妄想 一級ロングボウ 144式 完成! 

引退前からずっと欲しかった、144式ロングボウです。

20100607-21.jpg


とある方から2本、
自前で用意した1本の計3本用意し、
妄想抽出2つ、リザES1つ使ってやっと完成!!
ご協力くださった方に感謝っ!


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240式 クリ特化 レザーロングボウ 

20070705190651.jpg


240式レザーロングボウです。
この弓、ダメージこそたいした事ないですが、
キア上で蛇意外にクリが結構でる代物!
(↑キャラのステータスにもよりますが)

対象Mobの索敵範囲が広く、そこそこの保護がある場合に
有効な改造ですねっ



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リザードカウンター コンポジットボウ クリティカル62%! 

20070622141102.jpg
最近作ってるペッカ用コンポジですね~。
(作りかけですよ、作りかけ!)


ちなみにベースにしている弓は、1級(2級かも?)コンポジです。
NPC製品に比べて、最大+3/最小+3/クリ+3%/バランス-12%
なってます!


この武器のいいところですが、
射程1000の弓全てにおいて、最高のクリティカル率を誇ります!
(さすがコンポジというべきでしょうかっ)

このコンポジをクリ特化射程維持改造にすれば、
最大26/最小13/クリ49%になります。
(弓弦強化1>チップ強化>チップ強化>弓弦強化4>弓弦強化5)
エンチャントを接頭リザード、接尾をカウンターにすれば、
クリ+13%になり、武器だけでクリティカル62%になる
バケモノコンポジの完成ですね~!


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弓師が使うタイトル一覧っ! 

いまさらですが、タイトルって何がいいのか・・
と思い、調査してみました(〃▽〃)

基本的にDex+15以上のタイトルのみを抜粋。
例外として、火矢とロンガ砂漠遺跡発見タイトルを載せています


■効果表
タイトル名         Str  Dex Int Will Luck 最大 最大 最大 防御 保護
                            生命 マナ スタ
------------------------------------------------------------------------------------
鍛冶マスター           +30    +10  +10  -30  -30
裁縫マスター        -20  +30  -20 +20
サキュバスを誘惑した       +20  +20    +20           -5   -5
釣りマスター           +20  +10    +20  -20     -20
マグナムショットマスター  -10  +20    -10  +20  +20           -10
サンダーマスター      -20  +20  +30       -20  +40  
カウンターマスター     -20  +20  +20          -30  +30   
アローリボルバーマスター  -10  +20    +20  -10  +20        -5  
レンジアタックマスター   -20  +20  -20       +20     +30
ロンガ砂漠の遺跡を発見した -20  +20  +20 -5   -5      +10  +10
知識人              +20  +20 -30     -5  -5   
紡織マスター        +10  +20    -20  -20        +20
器用な              +20  -5
エリンの守護者          +15  +15       +10  +10  +10
アイスボルトマスター    -20  +15  +15
ミラージュミサイルマスター -10  +15  +15 -10        +20
コンヌースの探検家        +15  +15 -10  -10     +15
炎の矢           -5   +5   +5           -5  +5
女神を救出した               +20  +20     +10



■Dexをダメージ値に変換した表
タイトル名         最大ダメ 最小ダメ クリ
-----------------------------------------------------
鍛冶マスター        12.00   8.57   3.00
裁縫マスター        12.00   8.57   2.00
サキュバスを誘惑した    8.00   5.71   4.00
釣りマスター        8.00   5.71   4.00
マグナムショットマスター  8.00   5.71   3.00
サンダーマスター      8.00   5.71   0.00
カウンターマスター     8.00   5.71   0.00
アローリボルバーマスター  8.00   5.71   0.00
レンジアタックマスター   8.00   5.71   0.00
ロンガ砂漠の遺跡を発見した 8.00   5.71   -1.50
知識人           8.00   5.71   -3.00
紡織マスター        8.00   5.71   -6.00
エリンの守護者       6.00   4.29   0.00
アイスボルトマスター    6.00   4.29   0.00
ミラージュミサイルマスター 6.00   4.29   -1.00
コンヌースの探検家     6.00   4.29   -3.00
炎の矢           2.00   1.43   0.00
女神を救出した       1.00   1.00   6.00



理想は、サキュバス誘惑or釣りマスター。
ダメ8-5でクリが上がるスーパータイトル!!
(サキュバス誘惑は保護が減少)


Wikiにマスタータイトルの追記があったのでこちらも更新。
もっともDexが上がり、クリ率も上がるのは鍛冶マスターみたいです。
(鍛冶と裁縫マスターしてる人に確認も取れました)

鍛冶マスターするまでの道のりとかは別として、
弓やるなら目指せ鍛冶ですね!!!(汗


後は大体同じ感じで、
サキュバス誘惑or釣りマスターはいまだ健在。
ダメ8-5でクリが上がる。


魔法弓師であればサンダーマスター。
マナ+40、Int+30


基本のレンジアタックマスター。スタミナ+30は大きいですね~。
保護が-10だが、Dex+20/クリ+3なマグナムショットマスター。


レンジアタックマスターまでのしのぎとして、
エリン守護者、コンヌース探検。


ステージ使うなら、炎の矢。


ペッカ等の高保護Mob相手には女神タイトルですかね~。


剣&弓でスイッチな人には、器用あたりですかっ。




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2007/07/05 鍛冶マスター・裁縫マスター追加


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